人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白桃のパフェ☆(キハチカフェ)と人生の転機が訪れるタイミング*

白桃のパフェ☆(キハチカフェ)と人生の転機が訪れるタイミング*_e0415943_13252642.jpg

キハチカフェ☆白桃のパフェ
1540円(税込)


パフェ活です ()


甘みあるジューシーな白桃に
ハイビスカスと白ワインのジュレと
シャーベットがライチなので
さっぱりとした口当たりのパフェでした♪




白桃のパフェ☆(キハチカフェ)と人生の転機が訪れるタイミング*_e0415943_13364779.jpg


シーズン毎に楽しみでしかたない♡





こちらは
ピーチメルバクレープ
(バニラアイス添え)
1320円(税込)
白桃のパフェ☆(キハチカフェ)と人生の転機が訪れるタイミング*_e0415943_13252710.jpg
ママりんが頼んでました*^^*

フランボワーズのソースが大人(*'▽')

一口もらいましたけど
甘さ控えめで
大変おいしゅうございました♡





***




ちょっとぼやき



人生の転機が訪れるタイミング*

(順不同)
結婚・出産・離婚・仕事・転職・出逢い・恋愛・学び・趣味もかな

幾度と訪れる人生の節目はわたしにとって一大事で
穏やかでないことが多い。

そんな前触れにも驚くばかりで
メンタルが不安定だと体のアチコチにきますね…
(弱っ…)

これを抜けるとまた違った世界を見れるチャンスかも!
もうね…そう思うことにした!!!!!!!

ポジティブ思考でいることもチャンスを活かすには必要な場合もある気がして。

人生の転機を好転させるタイミングが問題なんだけど…
そこがよくわかってないのですけども…笑。
なんのこっちゃな話ですみません。。


職場の経営コンサル…の単独行動と
オーナーもごちゃごちゃの複雑…。
見ていられない光景.。o○
ここともサヨナラが近そうです。

そんな矢先に同業者の先輩から連絡を受けた。
そして数年ぶりに再会。
これも転機を知らせるスピリチュアル的なサインだったりして
なんて思ったりしているわたし☆
このタイミングに連絡がきたんですもの。


生きていると不安な気持ちにさせられたり邪魔が入ったりと
心が停止しちゃって悪循環になったりする場面もありました。
悔しい思いにも、はっと目覚めさせてくれることもありました…。


すみません…独り言(泣)


そんなことで頭がいっぱいで読み逃げだったり
更新とご訪問までも怠ってしまいました…(>_<)
遅ればせながらお邪魔させてもらいます。






ブログテーマ:6月18日はパフェの日
Commented by tanet25 at 2022-08-06 06:05
うぅぅぅっ、美味しそうなパフェ(涎)です。
辛い、悲しい、怒り・・ほんとうに、人生いろいろ~です。
それにしてもスピリチュアル・パワーがすごいんですね。
あやかりたい、あやかりたい・・。
どうぞ、毎日がエネルギーに溢れた素敵でありますように。
Commented by uroko2 at 2022-08-06 08:39
パフェ活(*'▽')
あぁ~、もう、素敵女子オーラ満載のパフェ活!
細いグラスは食べにくいけど、スプーンでチビチビすくって食べるのも嫌いではない(笑)

私、環境の変化が苦手なうえにネガティブ思考な方なので、
転機を好転させるタイミングが分からず生きてる…。
きっと今がその時なのかな~と思っても、
まだなのかも…と思いなおしたり、
今思えば、まだなのではなく、やり過ごせるかなと思っただけだったり。
確かにやり過ごせたんだけど、ずっと引っかかる事は続いているんですよね。
あぁ…私の独り言の方が意味不明よね。ごめんね~。
でも、すこし解決策が見えてきたmimiちゃんの独り言にほっとすると同時に応援したいです!てか、全力で応援する!


Commented by slow33jp at 2022-08-06 15:27
ママりんもおいしそうなクレープを
楽しまれたのね♪
キハチカフェはまだ行ったことがないの。
以前ソフトクリームは食べたことがある、池袋でね。
これどうやって食べるのかな(笑)
こんなほっそり気味のグラスだと?
最近パフェはご無沙汰しっぱなしよ。

人生のタイミング、難しいわね。
事の本質を見ずに
些末なことにとらわれてることもあるからね。
もう少し通勤時間が短縮できるといい気もする。
あの時決断していればという後悔も
私も始め、皆さんあると思うわ。
Commented by boat-fishing at 2022-08-06 20:56
こんばんは。
白桃のパフェ美味しそうですね。
おじさんは恥ずかしくて頼めない(笑)。

お母さんが頼んだクレープなら頼めるかも(笑)。
どっちも美味しそうだね。


人生の転機を好転させるタイミングなんて
誰にも分らないと思うよ。
問題は自分の気持ちの持ち様だと思いますよ。

自分が一番大事にしている事は
こう言う風になりたいと思い続ける事。
ブレない気持ちが大事ですよ。
一念岩をも通すって言うでしょ(笑)。
自分がしっかりしないとね!

偉そうな事を言ってごめんなさい。



Commented by boat-fishing at 2022-08-06 21:02
あ、そうだそうだ、
Wi-Fiのルーターを
ブログで使っているPCの部屋に増設しました。

画像の取り込みが早くなったので
サクサクと動く様になったけれど
イイねは相変わらず一回では反映されない。

どなたのブログでもそうか
と言うとそうでもないけれど
2~3割ぐらいのブログで
そう言う症状が出ますね(泣)。
Commented by meife-no-shiawase at 2022-08-06 22:12
目を惹きつけられるパフェ~♪
パフェ活ってすごく素敵な言葉ですね〜。
私もパフェ活したいです!!!
ライチのシャーベットですか。さっぱりですね。

ままりんさんの注文されたクレープも美味しそう。
クレープがモチっとしていそうで♪

色々な出来事がすごくタイミングよく起こることってありますよね。
これはもう、そういう風に流れなさい・・・
という神の思し召しなのかなって思うぐらい・・・。
でもそういうのって、自分の意志で呼んでいるところもあるのかもしれません。
mimiさんがそう強く引っ張っているのかもですね。

mimiさん、とっても素敵な方ですから
強く引っ張れば、どっと良い運気が押し寄せてくると思います(ღˇᴗˇ)。o♡
Commented by Miminekomii at 2022-08-06 23:23
> tanetさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

パフェ美味しかったですぅ~(*´艸`*)
すでに次回を楽しみにしているの…笑(シャインマスカットかな~)

人生いろいろですね…。
あの時が人生の転機だった、という出来事や
もうひとつは自分から変えたいと思って動いたことで訪れた転機など
身に起きると大変なんですけど
そんな時に声がかかったり、連絡があったりして
そういうのも何かの導きかなって、前向きに考えるようにしてるのです。
すごく心は消耗しちゃってますけどね(笑)
>どうぞ、毎日がエネルギーに溢れた素敵でありますように。
心強いお言葉!
ありがとうございますꕤ (≧◡≦)
Commented by Miminekomii at 2022-08-06 23:49
> うろ子さんฅ(ФωФ)ฅ

すっごい歳を重ねた女子ふたりですけどね(笑)
ここのスリムなパフェはそうそう
スプーンでチビチビすくうやつ(≧▽≦)
でも嫌いではないですよね(笑)
仲間だわ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

うろ子ちゃん、ネガティブ思考なのね。
わたしも転機を好転させるタイミングがわからなず生きてる。
でも未来を好転させることは出来るはず。
言葉の威力ってすごいらしいからそう思うようにした…笑。
(じゃないとやっていけないから…)
さてどう好転していいのか(*φﻌφ)そこが問題…。
うろ子ちゃんは充実しているように見えて羨ましくてよ♡
でも抱えているものは誰にでもあるものよね。
うろ子ちゃんも引っかかる事が続くのは苦しいわ。
すう~ッと抜ける日がくるといいわね。
全力で応援してくれるの( ;∀;)嬉しいお言葉~。
ありがとう♡(感動中)(n*´ω`*n)
Commented by Miminekomii at 2022-08-07 00:06
>カフカフカさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

ママりん、もう都内までは無理そうで浦和がやっとなの…。
何かあればタクシーで帰れるしね。
ママりんの食べたクレープのソースが甘酸っぱかったわ~
それがまた合うって言っていたけれど、わたしはもう少し甘いソースが好み(笑)
このパフェどう食べるかって?
桃のスライス一枚ずつ食べながらシャーベット食べて
あとは普通にお口に運びましたよ(*´艸`*)
わたしもキハチのアイスたべたことある~。
かなり前、大宮でオープンしたころ人気で並んで買ってたわ。
パフェ、別のところで今日も食べてきたわ(*´艸`*)
ほぼフルーツなので罪を感じないやつ…笑。
暑いと食欲落ちるけれどパフェなら食べられるの(*ノω・*)テヘ

人生の転機、自分とまずよく向き合わないとですね…。
ここで今のお店が終わったとして新しい環境に一変するきっかけが起きようとしている。
今のお仕事は好きですので続けますけどね。
ほんとにね。通勤時間もったいないですし疲れる。
振り回され流されて生きてきた期間もあったし後悔してもしきれない。
わたしだけじゃないかな。。
Commented by Miminekomii at 2022-08-07 00:29
> 昌ちゃん☆ฅ(ФωФ)ฅ

こんばんは♪
おいしそうでしょ~食べましょ♪
ママりんのクレープが頼めるくらいならパフェも頼めますよ(笑)
フルーツ系はヘルシーなイメージですよね。
だから太るという思いは遠ざかるの…笑。

人生の…誰にもわからないですか…。
そうですね、自分の気持ちの持ち用でも道はわかれますね。
うんうん、ぶれない気持ちね!!
人をしっかりと見極めることも大事って勉強になりましたし
直感も信じてみるのも…ね。
まずは自分がしっかりしないとですね。
わかってるのですけど、こういう期間って不安もある。。

いえいえ~
いつも親身に応えてくれてありがとう~(神ω神)✨
Commented by Miminekomii at 2022-08-07 00:40
> 昌ちゃん☆ฅ(ФωФ)ฅ

羨ましいわ~私の部屋にも増設してもらいたいほどよ(*´Д`)
画像の取り込みが早くなってサクサクと動作できただけでも
ストレス解消されますね!
やはり「イイネ」は…ブログサイト側の問題なんでしょうね…。
でもサクサクと作業出来るようになったとは羨ましいわ~
お近くならお願いしてたわ(*´艸`*)
Commented by Miminekomii at 2022-08-07 01:29
> メイフェさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

気が付いたらパフェ食べに行く機会が多いなって
パフェ活していると思うだけで何だか楽しく戴けちゃって(*´艸`*)
メイフェさんもパフェ活、楽しんでください(≧▽≦)
なんにでも〇〇活、使えますね♪笑。

クレープの生地がモチっとしていました!
キハチは大人向けな仕上がりが素敵でいいですね。

メイフェさんにもそのような「流れなさい」という場面を感じられた時があったんですね。
神の思し召しなのかなって思うぐらいの出来事が…(素晴らしい)
自分の意思で呼んでいるところも…確かにあるかもしれませんね。
わたしの意思で引っ張っている…
メイフェさんのお言葉、とてもわくわくするような道の先が見えそう!
かけてくださったお言葉が胸に刺さりました♡
わたしはちっとも素敵ではありませんが、、
今から良い運気が押し寄せてくるよう強く引っ張りながら一歩踏み出してみます !
上手く言葉がみつかりませんが感動してます(笑)
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)。
Commented by gaku0107boo at 2022-08-07 20:21
こんばんわ!
人生の転機ですか、いろいろありますよね。
ワタクシも60数年生きてますので、ワクワクな転機や絶望のどん底な転機など、いろいろ経験してきましたが、今思うのは、最後の転機の自分の旅立つときですね。
そのときに、「いい人生をやり切った」と思えたら最高でしょうね。^^
Commented by Miminekomii at 2022-08-08 00:23
> 岳の父ちゃん☆ฅ(ФωФ)ฅ

こんばんは♪
え~~人生最後の転機、旅立つときですか(T_T)
人生の転機に最期は考えてもみませんでした…。
いい人生をやり切ったとわたしも言いたいわ。
でも今は進行中で、この先の道に進もうとしてる…。
結局は自分で決めて動くのだけど、正直不安がいっぱい。
でもこの仕事には誇りを持ってるので続けていきますけどね*^^*
経験を積み成果を出しこのお仕事が楽しく思えるまでにもなったのでね。
わくわくな転機も…ありましたね。
苦しいどん底の転機も多かったけれど、もう苦しみたくないですね…☆彡
「笑う門には福来る」笑顔を忘れずにいれば幸福が巡ってきますよね(*^^*♪
Commented by tokugawacats226 at 2022-08-08 16:04
mimiさん、こんにちわん(´▽`*)

キハチカフェの豪華な白桃パフェとっても美味しそうですね✨(^^)
ホッとリフレッシュできる一時ですね。
美味しい!って元気になれますよね。

どなたにも、何事も誠実に向き合われているmimiさんですから、ピンチほど助けがあったり、新たなステップに行かれる気づきが必ずその都度ありそうで、、、
その為に一見イヤ~なことや体調不良も乗り越えていらっしゃるのだなぁと感じました。
これからもきっと良いサポートがおありになる人生だと思いまふ(´▽`*)

私もぼちぼちとがんばりまふね(^^)v







Commented by Miminekomii at 2022-08-09 00:57
> えりんこさん☆ฅ(ФωФ)ฅ
こんばんにゃん♪

メロンからピーチに変わり楽しみにしていたキハチのパフェ♡
とても美味しかったです(*^^*)
そうですね~美味しい!って元気になれますね。

頑張り切れなくなったとき限界のサインを逃して体調不良を起こす…。
ストレスをうまく受け止められたらいいのですが、
適応できず受け続けて…(笑)心や体に症状となって現れてしまう…涙。
確かにピンチのとき、今回のように先輩から声がかかったり
ひとつ、ふたつ希望が持てたりします。
(希望の先へはなかなか難しいですが)
新たなステップに行くために起きた出来事と受け止めれば心がだいぶ楽になります。
えりんこさんのお言葉を頂戴できてうれしかったです!!
簡単ではない日々をなんとか受け止めて、乗り越えていきたいです(≧◡≦)
ありがとうございます♡
Commented by floreta2 at 2022-08-10 15:02
mimiさん✿
こちらでコメントしてなくてびっくりしたんです
したと思っていたので
こらっ‼
縦長のパフェは高級感が素晴らしいですね
おいしいにきまってるこのビジュアル(*´艸`*)

人生の転機ですね
様々な時がありますが私の場合
子供ができなかったので寂しい人生です。
主人は子供が好きでよく子供に好かれるのですが
私のところには子供は寄ってきてはくれません
猫ばかりです(笑)

mimiさんはポジティブ思考だと思います。
私は基本ひとりが好きなのです。
なので自然とネガティブになりますね
って何言ってるの私(*´艸`*)

あーそうです
新記事にご紹介くださりありがとうございます。
私もmimiさんとの掲載とても嬉しくてついつい記事に書いちゃいました。
あの アンブレラは忘れないですよ〜
ありがとうございました。

Commented by Miminekomii at 2022-08-11 01:17
> floretaさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

あら~わざわざありがとうございます♡(´▽`*)
縦長の細長のキハチのパフェでは旬の果物の季節が楽しみで
大人パフェに仕上がっているところも魅力なんです~。

人生は計画通りに進むとも限りませんね。
猫が寄ってきてくれるなんて幸せじゃないですか♡
人生にはそれぞれにドラマがありますね。。
floretaさんが羨ましくみえますよ。
優しいご主人様が傍にいらして、猫に囲まれて♡贈り物の日々のよう♪
それでも人知れず悩みはありますよね。
わたし自身にもありますもの。
次女は生まれてまもなくに喘息、アレルギー…アナフラキシーショック。
脊柱分離症、弱視、、まだあります。
みなさんのように夫婦手をとりあってとはいかなかった。
当時の総合病院の各先生に助けてもらいながら必死でした。
長女の闘病生活も心配で・・・。
わたしもネガティブ思考で思いっきり引きづります…笑。
でもプラスにも考えないとやっていけなくて。

わたしはfloretaさん夫婦のスタイルがほんと憧れです*^^*
最近わたしもひとりで行動することも増えました(*´艸`*)

いえいえ~こちらこそありがとうございます♡
ちょっと載せるタイミングが今になりましたけど正直にうれしかったので♪
その日の出来事は直ぐにUPしたいのになかなかパソコンの前に座れなくて。
座ると居眠りしちゃうんです…笑zzz。
by miimimi | 2022-08-05 23:47 | カフェ・喫茶店 | Trackback | Comments(18)

mimiです。日々のいろいろを撮って綴ります。


by mimi