人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス☆2021&ハッピーバースデー


🌲メリークリスマス✨

メリークリスマス☆2021&ハッピーバースデー_e0415943_23523055.jpg
さいたま新都心☆





昨夜は仕事から帰って
ママりんとTOP'Sのケーキでクリスマス

メリークリスマス☆2021&ハッピーバースデー_e0415943_00390063.jpg


ママりん、TOP'Sのケーキ好きなんです。
あたしもね、クルミが入っていて好き。

ママりん、体調はまだ完全ではなく
今日は大丈夫かなと心配な日々ですが





そして今日25日は長女の誕生日♬
無事に元気に迎えることが出来ました。

幼い時はプレゼント2個とか…
それは一大イベントでしたけど
今や省略…笑


ずっとずっと会えてません。
でも今の時代
テレビ電話で会えるので
(わたしは映りたくないけどね汗)




抗がん剤治療を終えて9か月が経ち、現在ホルモン治療中です。
皆さまには、娘が癌の告知を受けた時から
イイねやメッセージで多くの方から応援していただき
とても参考になる本を教えてもらったり
情報交換ができたり
パワーをもらい、ご利益があるお守りや
祈っていただいたり、贈り物が届いたりと
ホント心から感謝でいっぱいです!
会ったこともない方たちの温かく優しい思いに
わたし自身までもどれだけ支えられてきたことか
ブログをやっていてよかったと思う日々です☆


今日は長女の近況をちょこっと。

伸びてきた髪の毛はもじゃもじゃのグネグネだという。
朝起きた時は四方に爆発してるって言っておりました。
この写真は2回目のカット後だそうです。
もう数カ月たてば落ち着くでしょう。


メリークリスマス☆2021&ハッピーバースデー_e0415943_00385927.jpg


まつ毛もぜんぶ抜けてしまったけれど
まつ育してここまで伸びたと喜んでおります♪




11月ごろまではウイッグを着用して幼稚園の送り迎えをしていた娘。
コロナ禍でお母さん同士の交流も難しかったようで
ここやっとお友達が出来たと言っておりました。

ウイッグをして幼稚園の送り迎えをしていた時で、
髪の毛の色とかヘアスタイルを褒められたようで
いきなり「わたし乳がんでこれはウイッグ」とは言えず
乳がんと話したところで気をつかわれて
遠ざかれたりしたら嫌だなと
適当に誤魔化してしまったと
複雑な心境のまま帰宅したとLINEで言っておりました。

保育参観のとき、ウイッグも帽子も被らず行ったそうです。
裸で歩く並みに緊張したそうです…笑
誰かに何か言われたらと思うだけでお腹がグルグルするって(笑)

いざいってみたら「誰のママぁ?」って(孫の)友だちが聞いてきたそうです。
「誰のパパぁ?」じゃなくてよかったって~笑ってた。

それからはお迎えもウイッグ無しで行くようになり
仲良くなったママ友は根掘り葉掘り聞いてこないから信頼できそうって
(逆に失礼なこと言ってきたらぶちギレるwって^^;)
乳がんのこともウイッグ着用していたことも話して気が楽になり
今現在、良いお付き合いをしているそうです☆

先月、全摘してからの一年検診でした。

造影剤CTと骨シンチ
そしてマンモグラフィー(健側のみ)


結果は異状なし!ホッとしました。

遺伝子検査結果では遺伝性と言われているので不安は消えない。。
大丈夫という思いと、生きるという気持ちの強さと奇跡を信じているのです。

これで2年生?に進級できた娘*^^*

現在はホルモン治療(タモキシフェン)毎日飲み続けてる。
5年から10年服用だったかな…。
ホットフラッシュがハンパないようだけど頑張ってます☆









ブログテーマ:イルミネーションの1枚
Commented by watmooi at 2021-12-25 14:34
すごいですね。
お嬢さまの勇気と生への情熱、
応援しています。
きれいでおしゃれで素敵な女性ですね。
Commented by tanet25 at 2021-12-25 16:21
頑張ってがんばって、過ごされてきたんですね。
ドキンドキンと緊張の鼓動が聞こえてきそうです。
今日はほんとに、Merry Christmas! って声を
かけたくなります。
どうぞ、これからも日々お健やかに。
Commented at 2021-12-25 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seadream_t at 2021-12-25 17:46
merry Christmas*・゜゚・*:.。..:*・'☆
なんか、読んでいて目頭が熱くなりました。
経過が良い方向へと向いているようで、ホッと。。
お母様のことも心配が尽きないね。
ほんと、お大事になさってください。

こちら、予報どおり午後から雪が舞ってきました。
なにやら大雪と言っているけどね。
Commented by boat-fishing at 2021-12-25 21:50
メリークリスマス!
1枚目の写真、すごく綺麗ですね。
他も綺麗ですが(笑)。

お母さんとクリスマスケーキ一緒に食べられて
良かったですね。

長女さんも順調そうでなによりです。
ママ友さんたちにも恵まれている様で本当に良いですね。
それも長女さんの人柄だよね。

Commented by gaku0107boo at 2021-12-25 22:36
こんばんわ!
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
お辛いんでしょうけど、とっても明るく振舞っている様が感じ取れて、こちらが逆に勇気をもらっております。
とにかく一歩ずつ回復しておられるのがワタクシも嬉しいですね。^^
頑張ってください・・・としか言えないけど、頑張ってください。
mimiさんもね。v^^
Commented by uroko2 at 2021-12-26 00:42
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
今まで頑張ってこられた分、
強くて素敵な女性になられて、
しっかり支えているmimiちゃんやご家族も、
ものすごく頑張ってこられたのでしょう。
検査結果は異常なしですもの…、不安もあるかもしれませんが、大丈夫ですよ!
一枚目のツリーと星空の写真、凄い(*'▽')
星降る聖夜♪って感じですね!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-12-26 03:04
長女さんのお誕生日、おめでとうございます。
また、2年生進級も…おめでとうございます!
どうぞ、良い一年になりますように…

TOP'Sのケーキ、懐かしい^^わたしも好きです^^
このあいだ、どこだったか、コンビニとのコラボを見かけ、
即座に買って食べました♪
Commented by slow33jp at 2021-12-26 07:21
ケーキ無し、一人ぼっちのクリスマスだったわ!

お嬢さんはほっそりしてかわいい方ね。
ヘアスタイルもすごくステキだわ~。
抗がん剤との付き合いも長くなるのは
大変だろうし、見守るmimiさんも
心配は続くだろうけど、かわいいお孫さんのためでもあるよね。

いろんな葛藤や周りの視線の変化などに
向き合って行かれてるお嬢さんにリスペクトします。
お母様も目で見て口にして、ケーキを楽しまれましたね。
Commented by pommemama at 2021-12-26 08:30
mimiさん

穏やかなクリスマスを迎えられてよかった♡
お嬢さんも、大変ながらも回復されている様子が伝わり、本当にホッとしました。
(そして相変わらずお美しいわぁ(*'▽'*))

健康が1番大切。mimiさんにとって来年も穏やかな一年になりますように♡
Akiko
Commented by noboru-xp at 2021-12-26 09:12
お元気そうで何よりです。ご自愛くださいませ。
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 09:48
> watmooiさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

ありがとうございます!!
ウイッグもたっくさん持っているんですよ。
送り迎えはボブスタイル。
お休みの日は気分変えてロングにしてみたり、
ウイッグ無しでキャップを被ったりしていたそうで。
そんな時、買い物中に幼稚園の知り合いの人と会ったそうで(^^;)
今はその時よりもずっと気持ちも楽になったそうです。
「ヅラがズレる心配もないしねっ」なんて言っておりました…笑。
おしゃれを楽しんでますけど、見た目より男っぽい娘なんです(*´艸`*)
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 09:53
> tanet25さん☆ฅ(ФωФ)ฅ

よく頑張って過ごしていると思います。
そう、そのドキンドキンに、時にくじけモードに入り、泣いたり怒ったり(^^;)
そうなると、娘と孫の両方が心配になりますけど
直にそんなことは無かったように、娘家族は笑ってますけどね(^^;)
嵐が落ち着いた感じでホッとします…笑。
ホルモン治療も副作用が辛いのによく頑張ってますよ。
tanetさん☆ありがとうございます!!
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 09:55
> 鍵コメさん12/25 17:09☆ฅ(ФωФ)ฅ

こたらこそ!
お言葉に目頭が熱くなりました。
そして一言一言が響き、癒されました。
いつもありがとうございます!!
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 09:59
> seadream_tさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

Merry Christmas☆彡
日付が変わっちゃったわ…。
遅くなってゴメンナサイ。
検査のたびにね、結果が気になって連絡くるまでドキドキして、ホッとして(^^;)
医学は進歩しているからね、お任せしてます。

雪が降ってきましたか…🌨️
そう、大雪にるほどの活発な雪雲に覆われるとか言ってましたね…。
一晩でかなり積もったのでは?
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね!
雪景色のお写真、楽しみにしてます♪
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 10:04
> 昌ちゃん☆ฅ(ФωФ)ฅ

メリークリスマス!
一日遅れになってしまったわ…。
一枚目の写真、ロマンチックでしょ♡(〃艸〃)

ケーキ一緒に食べられてよかったです。
このようなイベント毎に、来年も迎えられるようにって気持ちが走ります…。
誰と過ごしてもですけどね。

長女、順調で嬉しいです!
コロナ禍なので、幼稚園もお休みが多かったのでね
やっとここでママたちとの交流も増えてきたっぽい。
そうなると、わたしへのラインが減ります(笑)
連絡がないのは元気な…ってやつですね…笑。
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 10:07
> 岳の父ちゃん☆ฅ(ФωФ)ฅ

ありがとうございます!!
大変なことも、長女の男勝りな日本語の使い方で
可笑しく伝えてくるので、そういう時は大丈夫だなって…笑
そーじゃないときは大変ですけどね(^^;)
でもその繰り返しで乗り越えていってますので、偉いなぁって。
はい、この先も娘がんばっていくことでしょう。
ありがとう岳の父ちゃん。
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 10:10
> うろ子さん☆ฅ(ФωФ)ฅ

うろ子ちゃんありがとう♪
長女、よく頑張ってます!
強くならないとやってられないって言ってたわ(^^;
「モデルかっ」ってポーズ決めた写真を送ってきて突っ込みどころ満載なんですけど(笑)
とりあえず今クリアして、治療も頑張っているので見守っていきます。

一枚目の写真、魔法をかけてみました(笑)
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 10:19
> yukiさんฅ(ФωФ)ฅ

ありがとうございます!!
無事に進級も出来て(笑)、
笑顔で誕生日が迎えられ、ホッとしてます(*´-`)

チョコレートケーキと言ったらTop'sですよね♪
(わたしだけかな…笑)
クルミの食感が何ともたまらないのです♡
乗っていたチョコレートまで美味しかったわ。
わたしも、コンビニでコラボしていたのを買いました♪
たぶんローソン…☆

ナオキさん登場に感動しましたよ(人´∀`*)
想像以上に素敵でお優しい雰囲気のナオキさん。
しょかちゃんと三人、寒い冬も心はあったかいね。
でもくれぐれもお風邪などひきませんように☆
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 10:22
> カフカフカさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

でも、いつも心の傍に寄り添って居るでしょ☆
あら、ケーキ無し?
でも食べる機会が多いものね(笑)

ほっそりでも無いのよ…笑
肩幅広くてがっちりしてるの(*´艸`*)
こまめにカットに行って整えてもらってるみたい。
ファミリーで同じとこへ定期的にね、羨ましい。
わたしなんて美容室2ヶ月経ってしまうこと度々なのに…笑。

抗がん剤は9ヶ月前に終了~。
今はホルモン治療の副反応と頑張ってるよー。
更年期障害に似たような症状が出るのと、
心臓と血管の疾患に影響が出るらしいから気を付けながらね。

強そうに見えたり、弱音を見せたり
その姿を見ている孫も、泣き虫になったりと
わたしは離れて暮らしてるけど、そういう孫の心情までジワジワ伝わってきますね。

カフカさん、寒波らしいわ。
風邪をぶり返さないようにね。
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 10:25
> Akikoさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

いつもありがとうございます!!
Akikoさんこそ☆ご家族でX'masが迎えられ本当に本当に良かったですね!
娘も多くの支えがあったお陰で今年のX'masも笑顔で迎えられました♪
(いえいえ、カメラmagicですよっ笑)
戴いたオルゴールを出してX'masを迎えたそうですよ♪
ありがとうございます☆
今年も残り少ないですね。
お嬢様とのお時間を存分に楽しんでくださいね。
わたしは(火)お休みを貰ったら大晦日まで仕事ですっ。
家のことなにも出来ません←仕事のせいにする(笑)
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 10:29
> noboruさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

いつもありがとうございます!!
笑顔で元気に迎えられました。
何より嬉しいです!
寒波到来のようですので、のぼるさんもお気をつけてお過ごしくださいね!
Commented by marronmaison at 2021-12-26 13:10
お嬢さまのお誕生日、おめでとうございます。
ショートヘアがとてもよくお似合いですね^^*
長いまつ毛もお写真でもすごくよくわかります✨
強くて美しいお嬢さんですね。

年末にかけて、寒い日が続くようですが
mimiさんもお嬢さまも、ご自愛くださいませ。
Commented by sonatine-album at 2021-12-26 19:58
長女様、お誕生日おめでとうございます♪
クリスマスがお誕生日とのこと、ご両親にとって最高のプレゼントでしたね。
これからの一年が明るく、健康に過ごせますように^^
ショートヘアがとてもお似合いですね。

トップスのケーk、私も大好きです。
たまにスーパーの催事で売られています。
もう、東京までは買いに行けないけど、バレンタインには買いたいです。
Commented by Miminekomii at 2021-12-26 23:53
> マロンメゾンさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

コメントありがとうございます♪
お気に入りの美容師さん(♂)に、お任せしているらしく
もともと娘のダーリンの行きつけの美容室で
夫婦でその美容師さんにお世話になっているんですよ(*^^*)✂
それも50キロほども離れた美容室まで車で~
(余談でした…(^^;)
お陰様でやっとここまで髪の毛ものびて喜んでおりました。
強いけれど、泣いたり笑ったり怒ったりして、ここまで来ました*^^*
美しぶってるだけです(*´艸`*)

そういえば、マロンメゾンさんのお悩みと同じくブログの不具合に
わたしだけではないんだと、マロンメゾンさんの記事を拝見して思ったのです。
わたしのひとつ前の記事にも書きましたが、「Edge」にしたら調子いいです。
教えてくださった方はその後また調子悪そうなこと言っておりますが
わたしは今のところ快適です。
よかったら試してみて。

夜に帰宅するとき、駅のホームとバス停で凍えました🥶
ほんと芯から冷えました。。
マロンメゾンさんもマロンちゃんも、お身体大事にお過ごしください。
(その後、高い所へ乗ったりしていないかな)
Commented by Miminekomii at 2021-12-27 00:08
> sonatine-albumさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

ありがとうございます♪♪
ほんとおっしゃるとおり🍀
この日に産まれたことが最高のプレゼントですね!
でも…苦しめてしまったわ。。
病気になって得たものも大きいと言ってくれているのがちょっと救いですけど。
願ってくださってありがとうございます。
ショートカットで過ごせるようになったので、たくさんのウイッグの登場も無くなりそうです*^^*

トップスのケーキ大好きですか~♡
スーパーの催事で売られるとは!
早く行かないと売り切れそうな予感~
そうですね、2月のバレンタインに買えるといいですね!
思い出しましたけど
母が、バレンタインのとき父にこのケーキを買ってました(*´艸`*)
Commented by sora-min at 2021-12-27 18:02
長女さん、お誕生日おめでとうございます。
順調に過ごされていらっしゃるということで、安心しました。
長女さん、ウェディングの写真の時とはまた違った美しさ。
ほんとよかったですね。

一枚目のツリーもステキ。
こんなに背の高いツリーが駅の広場にあったのかな?きれい~。
そしてトップスのケーキ、私も好き~。
初めて食べた時の感動は今も忘れない。
東京ってこんなおいしいものがあるのかーって思った。
30年以上前だよ・・・月日が流れるのははやいわ~。しみじみ。
Commented by Miminekomii at 2021-12-28 01:31
> soramiちゃん☆ฅ(ФωФ)ฅ

ありがとうございます‼
副作用と向き合いながらも元気に過ごしているようです。
長女のウエディングの写真まで
思い出してくれてありがとう( ;∀;)

一枚目のツリーはさいたま新都心のコクーン広場に設置してあったの☆
なんと高さ10m超ですって~~~
高さが伝わってよかったぁ~笑。
あちこちイルミネーションが点灯されていて綺麗でした☆彡

トップスのケーキ♡そうそう!初めて食べた時の感動ね♡
あの砕いたクルミの触感がまた最高でね~
歴史長いものね…って、ほぼ同じ年代のトップス💦
soramiちゃんの洋梨とアールグレイのタルトも美味しそうだったし
栗のケーキも食べたい♡
すごいわ何でも作れてホント感心しつつ拝見してますにゃりよ(≧◡≦)
by miimimi | 2021-12-25 13:59 | 家族のこと | Trackback | Comments(28)

mimiです。日々のいろいろを撮って綴ります。


by mimi