人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手術前の長女と軽くデート♪


今日は手術3日前の長女に会いに✿

話もしたかったのでね。
それと預かってるお守りなど
渡しにね

孫が幼稚園に行っている間に
娘とデートです。




いよいよ手術は今週末

本当は先週に手術の予定を
組めたらしいのですが
子どもの運動会と被ったらしく
どうしても運動会は観たいということで
手術を延ばしてもらったらしい。。

事後報告受けました。

無事に運動会も見れて大満足ね。



手術当日は
わたしが病院で待機する予定。

早い時間から手術なので
余裕で病院に着きたいので
近くのホテルを確保しました。

仕事が終わった夜に
ホテルへ向かいます。



今はコロナ対策をとっているので
その後は退院まで
娘と会えないと思います。





娘よりわたしが緊張してる…。


娘に確認してもらいながら
ネットでホテルを確保…




さて
少し早めのランチです。



パンが美味しいハンバーガー屋さん
3theサードバーガーです。





手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_21381187.jpg


パンが美味しいって♡


ブルーの看板はモーニング

11時になったので
ランチメニューに変わりました。










手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_16310650.jpg






手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_16433521.jpg


パンが美味しい
という所に惹かれました☆






手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_21381121.jpg





手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_16310723.jpg


チキンチーズバーガーのランチセット

2個も食べませんよ笑笑

ひとつは娘のです(笑)




手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_16310673.jpg


美味しかったわ~☆


男の人はふたつはイケるね!


このあと娘とコスメ屋さんや
スリコやお洋服など
お買い物して

孫をお迎えに行き





手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_23013986.jpg




娘の作ったクッキー食べて
(おいしい~)




おすそ分けしてもらって
ラッシュを前に帰りました~。



手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_21395620.jpg




何だかもう一日お休みが欲しい~




***



お友達や知人からも
お守りを戴いて

見守られて嬉しいね…☆





手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_22231059.jpg


わたしの親友のKikuから
預かったお守り

癌封じの神社が関東で
3つあるそうです。
その一つが行田八幡神社だそうです。

Kikuも3年前に乳がん(トリプルネガティブ)で
癌を克服したひとり





そして


手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_23400129.jpg



こちらはフォローワーさんから教えて戴いた
諸病平癒にご利益があり
県外より多く参拝者が訪れるという
三重県・加佐登神社のお守り

右のピンク色のお守りが
病気平癒・健康にご利益がある
ここの神社で一番歴史あるお守り。

左のお守りは、「夢叶う守」
願いが叶うそうです。
なのでセットで娘に。



色々と気にかけてくださり
ありがとうございます(__)✿





手術前の長女と軽くデート♪_e0415943_08524638.jpg



娘にしっかり手渡しました✿








Commented by pommemama at 2020-10-21 01:15
美味しいバーガーも食べて、元気が出ましたか〜(^.^)?

お守りがあれば心強いですね♡
コロナじゃなければ、術後ももう少しお見舞いに行けるのかも思うと、じれったい思いかもしれませんが、あとは神様がお守りくださいます♡
Akiko
Commented by sora-min at 2020-10-21 08:43
おはようございます。
お嬢さんとのデート、ハンバーガーがとっても美味しそうです。
クッキーもかわいい。こんなかわいいクッキー、家で作れるのですね。
Mimi ちゃんとの1日、お嬢さんにとっても元気の出る1日でしたね。
週末に向けて、お嬢さんはもちろんのこと、Mimiちゃんにとっても
緊張する毎日だと思います。寒くもなってくるし、どうぞ体調には気をつけてね。
私もお祈りしてます!
Commented at 2020-10-21 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miminekomii at 2020-10-21 10:08
> Akikoさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

ハンバーガー美味しかったです(*^^*)
手術前の雰囲気など娘にはなく
お勧めのオーガニックコスメ屋さんや
輸入食品雑貨屋さんなど案内してくれましたよ。
入院中に飲むルイボスティや紅茶など買ったりしてたわ(^^;
そうですね!お守り心強いです。
全国のお守りが終結して娘を守ってくれると思います☆
ありがとうございます🍀
Commented by Miminekomii at 2020-10-21 10:13
> sora-minさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

ハンバーガーも種類豊富だったし、美容に良さそうなスムージーもありましたよ。
わたしは珈琲だけどね~。
クッキー、可愛くてちょっとスパイシーで美味しかったです。
チャチャっと作っちゃうんですよ、親に似ず(笑)

娘は早くおっぱい手術して安心したい~て言ってました。
そして変わらずテキパキ動いて
付いて行くわたしの方が疲れて疲労と倦怠感(汗)
今日は仕事を休みたかった(^^;
ありがとう🍀
Commented by Miminekomii at 2020-10-21 10:16
2020/10/21 09:21鍵コメさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

あ゛あああああああ~~!⬅️と(^^;(汗)
そうかもね…(*φﻌφ)
でも大丈夫よね!
娘も終わったらそう言うかもね。
あしたの夜はホテルです。
あとは全て先生にお任せして頑張ってもらいます!
わたしが緊張する…(*ΦﻌΦ)(ΦдΦ*)
Commented by slow33jp at 2020-10-21 11:35
いよいよなのね。
落ち着かないわね。
コロナで術後会えないのは辛いけど。
でもお嬢さんがもう覚悟を決めて
新しい生活をスタートさせたいという気持ちも分かる。

お子さんもいるからそういうポジティブな気持ちになるんだろうけど、お嬢さんが落ち込んだ時にmimiさんがサポート出来るしね。
何よりいいのはmimiさんのお母様がお元気なことよ。

お守りもご家族の思いも届いて、無事に手術が終わりますように。
Commented by Miminekomii at 2020-10-21 13:48
> カフカフカさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

いよいよ…わたしが落ち着きません…(汗)
心配は尽きないけど、今は手術が無事に終わることと
転移がないことを願って先生にお任せします。
あと手術当日、娘ダーリンが付き添う方がいいのか…
これで良いらしいからいいんだけどね(^^;

母ね、持病あって弱音だけど
周りの同じ歳の人からみたら奇跡の人;
今日は肺の定期検査の結果を聞きに行ってるわ。
願っててくれてありがとう(*ΦﻌΦ)(ΦдΦ*)
Commented at 2020-10-21 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aryy2349 at 2020-10-21 16:02
こんにちは。。。
あと三日ですか・・・
落ち着かない日々が続きますね。
でも無事に手術が終りお嬢さんが新たな未来に
向かって明るい気持ちで歩いて行けるように
祈っています。。。

あら~びっくりしました2個も食べたのかなと(笑)
Commented by chibimakky at 2020-10-21 18:17
いよいよですか。
親の方が緊張するの、想像つきます〜。
お守りを下さるその気持ちだけでも凄くありがたいですよね。
大丈夫!美味しいハンバーガーで元に戻るはず!
Commented by Miminekomii at 2020-10-21 22:33
> 2020/10/21 15:43鍵コメさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

鍵コメさんから以前にもお話にありましたね。
記憶に残ってます。
鍵コメさんに付き添ってもらって心強かったでしょうね。
今もすごく元気なんですね!

そうそう確認もあるだろうなと…。
子宮がんの時もそうでしたから。

同じ乳がん患者さんだけかどうか
予定だと4人部屋らしいですけどどうなんでしょう。
娘は病気に対しては覚悟しているけれど、家族と離れる1週間が辛いって…
4歳の娘に「しっかり治さないと」と言われたって^^;
はい、承知しました。
いろいろありがとうね✿
Commented by Miminekomii at 2020-10-21 22:55
> きったしょうさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

はい、落ち着かないので
早く無事に手術終わってほしいです。
とにかくいつまでも癌を胸に抱えていては怖いのでね。。

「新たな未来に向かって明るい気持ちで歩いて行けるように」
ありがとうございます✿

実は2個…(嘘)笑笑
Commented by Miminekomii at 2020-10-21 23:06
> chibimakkyさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

親ってこうなんですね…
本人は気合入って強気でいますが、親は心配してしまうもの。
自分の親もそうだったんだなと今感じてます…。
ほんとお守りを受けに参ってくださるなんて感謝でいっぱいです。
お声かけてくださるだけでもパワーになるのに☆

大丈夫!←ありがとうございます✿
美味しいハンバーガーで元に戻りますか…笑
元気になった暁にはまた一緒に美味しいものを食べに行く予定です^^
Commented by maou29_v94 at 2020-10-22 10:06
娘さん自分が1番大変な時なのに
そこはお母さんなんですね。
お子さんの事を最優先するあたり中々出来ない事だと思います。
凄いと思ったら何だか泣けてきました^^;
しっかりこれだけ多くの人から守って頂けるのだから絶対に手術は大丈夫だし娘さんの生きたいって気持ちが癌もやっつけてしまうかと^^

ハンバーガーも美味しそうですねw
あっ食べたくなってきた^^;
これなら確実に3個はいけますよw

とにかく早く元気になられる事を
横浜から祈っています٩( ᐛ )و
病気に負けるな!!
Commented by Miminekomii at 2020-10-22 22:46
> 魔王さん☆ฅ(ФωФ)ฅ

はじめての大きな行事の晴れ姿だから観たかったんでしょうね(*^^*)
元気に走る姿やお遊戯を観てパワーもらったみたいです!
ほんと多くの方々に見守って戴いて感謝でいっぱい🍀

ハンバーガー、たくさん種類があって
アボカドもわさび味も気になりました♪
これはチキン!
魔王さんならハンバーガー3つは軽くクリア(笑)

ありがとう魔王さん!横浜から祈ってて☆
Commented at 2020-10-22 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miminekomii at 2020-10-22 23:56

> 2020/10/22 22:46鍵コメさん☆ฅ(ФωФ)ฅ

ありがとうございます!
お電話での対応も、すべて迅速でご丁寧でした🍀
ご縁に感謝いたします(*ΦﻌΦ)

言う人もいますね。
はい、気にしておりません(*ΦﻌΦ)
あらためてそのようなことはないと聞き
更に守られてる感じます🍀
あした朝の8時過ぎから手術予定です。
なので今夜は娘の病院の近くのホテルに泊まっております。
Commented by boat-fishing at 2020-10-23 01:07
こんばんは。
コメント入れたつもりでしたけど
何度も寝落ちして入れてなかったみたいです。

娘さんいよいよですね。
と言うかもう終わっているよね。
コロナで娘さんとは会えないらしいけど
でもきっと大丈夫。
お守りもいっぱい有るしね(笑)。

ハンバーガー、美味しそうだね。

娘さんが作ったクッキーも出来が凄く良いね。





Commented by Miminekomii at 2020-10-23 01:33
> 昌ちゃん☆☆ฅ(ФωФ)ฅ

寝落ちね!!(*ov.v)o
具合悪いのかと思った…って猫の方にも書いたけど
何でもなくてホッ☆

23日、もうきょうね
朝の8時過ぎに手術の予定です。
予定時刻より一時間早くなりました。
ホテル確保しておいてよかった。
いま、病院の近くのホテルにお泊まりです。
お守りもあるし皆に祈っててもらえて心強いです!
手術の間は待合室で待機です。
麻酔から覚めるまで居られそうです。
その後のお見舞いは無理そう。
元気になったらまたランチ行ったりお菓子を作ってもらお。

by miimimi | 2020-10-21 00:22 | 家族のこと | Trackback | Comments(20)

mimiです。日々のいろいろを撮って綴ります。


by mimi