人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー

きょうは令和2年の
2月22日


ฅ(ФωФ)ฅ

にゃんてイイ日なの♡



そんなイイ日なのに
お仕事もお休みなのに
掃除して一日おわりました…。





先日、孫に逢いに
長女の家へ遊びに行き
一緒に代官山までお買い物へ行った日のことでも




まずは食から♫



代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09131916.jpg




寺カフェ* 代官山店


チョコレートソフトクリームが
美味しそうだったので♡




川崎市にある浄土真宗本願寺派の
信行寺が運営するカフェだそうです。






代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09112598.jpg





お坊さんが常駐するカフェらしく
悩める現代人の駆け込み寺のようでした。





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_16120383.jpg




予約でお悩み相談(有料)があるとか



何も知らずに店先の看板の
美味しそうなチョコレートソフトに惹かれ
入ったのだけど…


落ち着いた雰囲気で居心地よかった。








代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09112538.jpg




夜にはお酒を飲みながらお坊さんと語り合う
「坊主BAR」のイベントもあるとか

「坊主BAR」
いいね~笑






代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_16150903.jpg




にしてもアイスも
サクサクのコーンも
めっちゃ美味しかったわ。















前後しちゃったけど
代官山へ行く前にランチ




代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_00085910.jpg



ふれんち食堂 UMEYA*




代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_00090009.jpg

あ、もうひとつあったこの看板は旧名みたい。



ココのお店
猫とビートルズが好きなのかな♡


ビートルズのBGMがずっと流れていた♫




代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09182237.jpg




通されたお席にはビートルズとギター




そしてミラーには猫さん



代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09151756.jpg





壁にも猫さん♡



代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09151758.jpg





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09151705.jpg






代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09160734.jpg



ビートルズ



代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09182114.jpg





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_00090025.jpg

猫さんの箸置き♡






代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09182295.jpg

国産牛100%のハンバーグステーキ


ソースもウマウマ♡
チーズと絡まってベストマッチ
美味しかったわぁ










このあと娘の買い物へ代官山へ。


まずは
代官山LUSH*(ラッシュ)
三月いっぱいで代官山店は閉店らしい

次々と閉店してるね…


どの世界も厳しいのね。。


ココは代官山駅前の一等地

代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_16151044.jpg





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09094646.jpg





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09101157.jpg





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09101279.jpg

孫まで選んでるよ…^^;






代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09101264.jpg



ならわたしも入れていいかしら(笑)




ローズジャムのシャワージェルは
買ってくれる約束だったので
遠慮なしに中ボトルをカゴへ(笑)



代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_09094586.jpg



ROSE JAM*

「人生はバラ色」というキャッチフレーズ

最初香りがキツイかなと思ったけど
このローズジャムの香りが今では好き。

ボディと髪の毛これ一本でOKだったので
ジム通いしていたときに使っていたから
懐かしい香り~。

アルガンオイル入りだから
お肌のコンディションも整えてくれる。



あと自分で買ったのは

HAPPy HIPPy*
果肉を搾ったグレープフルーツの香り
そしてベルガモット果実油がプラス
さわやかな香り



天使の優しさ*
(洗顔料)
お肌が乾いて落ち着かないとき
ラベンダーの香りがして
お肌がすべすべもちもちになるやつ。
以前使っていたけど
また使ってみたらやっぱりいいね。



代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_18492797.jpg


店員のお姉さんに洗ってもらってる。










そして次のお店

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー


美術館のような雰囲気のお店だった。

こんなお店もあるんだって体験した感じ。

お客さんが次々と来るの。
人気なのね~

代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_20594320.jpg
あ、写真の両端が~





娘の一番の目的で
ここのオイルが欲しかったというから
まあ念願が叶ってよかったということで☆


髪の毛にも使えるんだって~

代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_21142321.jpg



代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_21142334.jpg

ハンドクリームと


代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_21142264.jpg
歯磨き粉ですって


蛇柄~~~
ちょっと不気味なんですけど。。





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_19265035.jpg




どれも不思議~





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_19265077.jpg





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_19265071.jpg





代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_19265057.jpg




ベリーショートのこのお姉さんが
すごく美しくて~可愛かった~。

代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_19265021.jpg




代官山まで☆カフェとLUSHとビュリー_e0415943_21354766.jpg

サイトより拝借*




高級感溢れる不思議なお店だったわ^^;







Commented by boat-fishing at 2020-02-23 02:37
こんばんは。
2が並ぶ日・・・、すぐに頭に浮かびましたよ(笑)。
でも家の中で掃除、人生そんなものです(笑)。

ご家族で代官山・・・、内容について行けません(笑)。
でも心穏やかな日だったんだなって、伝わってきます。
ではでは。
Commented by yokopiyon at 2020-02-23 07:13
寺カフェいいなぁ♥️
お坊様に話聞いてもらいたいっす‼️(笑)
Commented by Miminekomii at 2020-02-23 09:12
> 昌ちゃん☆おはようございます。
掃除して軽く模様替えして終わっちゃいました。。

笑笑!!備忘録です~。
代官山は庶民的な目線で見てきましたよw
思ったのがコンビニが目に付かなくて(用はなかったのですが無いなと^^;)
駅に直結している「代官山人道橋」という歩道橋でしょと思われる橋を渡ったら100均セリアがあった^^;
せっかく来たのに代官山 蔦屋書店を見てくるのを忘れました…。
この日は1万2千歩も歩きましたよ…汗
次の日の朝、疲労がMax(・・;)
世の中連休ですがわたしは仕事です。いってきます~笑
Commented by Miminekomii at 2020-02-23 09:16
> yokopiyonさん☆おはようございますฅ(ФωФ)ฅ
ね、いろいろあるもんね(汗)
わたしもひとりだったら聞いてもらっていたかも。
身心ともに浄化されて心に響くお話しが聞けるのかもね~。
Commented by gaku0107boo at 2020-02-23 16:52
こんにちわ!
2月22日、毎年この日は岳の誕生日(7/23)と並んで特別な日でしたね。
これといって何もしなかったけど・・・・。(笑)
でも、家の主役は岳でした。いつも主役?^^

代官山、訪ねたことはありませんが、とにかくオシャレで街を歩いているだけで楽しい所という印象です。
フォトジェニックな街なんでしょね。^^
Commented by Miminekomii at 2020-02-23 22:50
> 岳の父ちゃん☆こんばんは!ฅ(ФωФ)ฅ
岳ちゃん、猫の日とお誕生日は特別な日だけど
毎日が主役でしたでしょ♡
幸せな子ですよ✿岳ちゃん。
今もこうして父ちゃんに思い出してもらえて語り継がれているのは、心に生きているからよね。
わたしにもずっと忘れられない子たちがいて、思い出した時は傍にいるんだって思ってます。
と言うと変な人って思われるかもしれないけれど(笑)

代官山はフォトジェニックな街でした。
路面店のウインドーや階段・坂道など撮りたかったけど、おチビちゃん連れでしたので余裕が無く路上での写真は無し^^;
行くとしたら下調べしてからがいいですね。
今回は付き添いでしたがプチ迷子になりそうでした(笑)
by miimimi | 2020-02-22 22:22 | Trackback | Comments(6)

mimiです。日々のいろいろを撮って綴ります。


by mimi